スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
元鞘?
2011年07月05日 (火) | 編集 |
暑さで弱っています・・・。今日はちょっとまし・・・。

昨日は、会社帰りに駅近くの美容院へ。
美容院を替えてみようかなっと思って・・・。
「予約不要。お気軽にお入り下さい。」って書いてあったし、行ってみました。

店内に入り、「いらっしゃいませー」までは良かったのだけれど・・・
どうしたらいいのかわからない・・・。

前の人がロッカーに荷物を入れていたので、真似して荷物をロッカーに・・・。
で・・・どうしたらいいのかわからない・・・。

声をかけてもらえないのです・・・。

すると、奥から男性スタッフが「長椅子でお待ち下さい。」って・・・。
よかった、よかった。

長椅子に座って、雑誌を見て・・・

30分経過・・・
声かけ一度もなし・・・
放置・・・

どうしたらいいのだ??と思っていると、ベテラン風の女性スタッフが若い女性スタッフに、「あの方、ずっと待ってみえるから。」って。
若い女性スタッフは、私を見て、「あぁ。」って言っただけで、また、放置。

ずーっと放置・・・。
聞きたくても、誰も私と目を合わそうとしない・・・。っていうか、そらしてる・・・。
何??無視??

入店してから45分ほど経過したところに、次のお客さんが入って来ました。
なぜか、そのお客さんには声かけがあって・・・

「今日はどうなさいますか?」って。はぁ??

私には45分間、何も聞いてくれなかったのに・・・

いい加減、我慢ができなくなったので、帰ろうと思い、ロッカーから荷物を出していると、男性スタッフが「今日はどうなさいますか?」だって、遅いわ!
「もう、いいです。帰ります。」と伝えると、「すぐに出来ますよ。」と・・・。

「すぐに出来ます。」?
いや、そんなはずはない。
45分間、様子を伺っていたけど・・・「すぐに出来ます」じゃなくて、「すぐに鏡の前に座れますよ。」という状態。
いつやってもらえるかもわからないので、やっぱり帰って来ました。
予約不要ってそういうことですよね??

もちろん謝罪の言葉は一言もなしですヨ。最悪な態度。
もう、二度と行かない!と誓って、店を出て、すぐにいつもの店に予約の電話をしました。
電話に出たのは女性スタッフ。
最近、男性スタッフ(あまりカットが上手じゃない)ばかりだったので、どんな人だろう??と期待して行きました。

予約優先の店なので、ほぼ時間通りにやってもらえました。
カットしてくれたのは電話の女性スタッフで・・・はさみ使いがすごく上手~!!
久しぶりにスッキリ頭に変身できたので、大満足!!

とても嫌な思いをしたけれど、その後、ラッキーだったので、よかった、よかった!
結局、元鞘です・・・あはは・・・。
次回もあの人を指名しようっと!

<今日の独り言・・・>

7月の土日はツッキーはコンクールが近いので一日中部活。
大佐は、木金休みになってしまったので・・・しばらく一人の週末が続きます・・・つまらーん・・・。
一人でSC行くと、いっぱい買ってしまうから困りますネ・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
