スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ツッキーは遠足へ、私はランチへ!
2008年05月29日 (木) | 編集 |
今日は、予報どおり朝からザーザー雨。
こんな日に・・・ツッキーは遠足・・・しかも・・・リトルワールドだなんて・・・。

ツッキーが家を出るころには、雨は小降りになったけれど・・・
そのあと、サーサー雨(ザーザーよりは少ない)に・・・。
かわいそうだなぁ・・・と思いながら・・・

私は11時ごろに家を出て、友人を迎えに行き、二人でランチへ!
今日の行き先は、27日に開店したばかりの「田舎風鉄板 マルシゲ家」(一宮市大和町)。
広告には「27日、28日、29日にご来店のお客様に玉子1パック(6個入り)プレゼント!(なくなり次第終了)」と書いてあったので開店前に到着。2番でした!

お店は、ヤマナカフランテ館のそばにあります・・・が・・・
駐車場が・・・狭い・・・というか・・・道が細いので・・・駐車が難しい~・・・。
フランテにとめればよかった・・・。

11時半に開店!

友人は焼きそばランチ、私はお好み焼きランチ(サラダ、味噌汁、おにぎり2個付きで700円)を注文。
プラス・・・デザートセット(3種類のデザート&ドリンク付きで300円)を注文・・・。

最初に出てきたのは・・・サラダ、味噌汁、おにぎり2個。
このあと、しばらく待ちます・・・。
お店の方が焼く方式なので時間がかかるようです・・・。
なかなか出てこないけれど、おにぎりを先に食べてしまうとお好み焼きや焼きそばが食べられなくなってしまうかもしれないので、ガマン、ガマン・・・。

やっと出てきた焼きそばとお好み焼き・・・。

080529_2

味は・・・普通・・・でした・・・。

おにぎりも食べて・・・このあとが・・・大変・・・。
デザート&コーヒーが来ない!
っていうか・・・他の席も・・・デザート&ドリンクが来ないので・・・だんだん、皆、コワ~イ顔に・・・。

まだ慣れていなくて忙しいのはわかるけれど・・・客の顔を見ないようにしているのはなぜだろう・・・?
「すみません、デザートまだですか?」と声をかけたくても・・・目をそらす・・・なぜ・・・??

しばらくして・・・デザートが出てきました・・・が・・・コーヒーが来ない!!
隣の席のおば様たち(8人くらい)はジュースが出てこなかったみたい・・・。
ジュースくらい、なんで、すぐ出ないのかなぁ・・・?不思議・・・。

結局、すべてそろったのは・・・お好み焼きを食べ終えてから30分後・・・フランス料理じゃあるまいし・・・。

080529_3

会計を済ませ・・・お店を出ようとして・・・

友人 「どこ行くの?そこ、トイレだよ。」
・・・トイレと出口を間違えました・・・とほほ・・・。

お店を出て・・・
友人 「玉子・・・もらえなかったね・・・。」
・・・すっかり、忘れていました・・・とほほ・・・。

でも・・・もらえなかったということは・・・もしかして、27日だけで玉子なくなっちゃったのかな?
広告の書き方に問題あり??
3日間の各日の先着プレゼントかと思ってた・・・。

さんざんなランチになってしまいましたが・・・
ツッキーの方はというと・・・

高速道路を使わなかったらしくて・・・渋滞にはまり・・・到着が予定よりも30分以上遅れて・・・
リトルワールドに到着したころには雨はやんでいたようです!

てるてるぼうず(ツッキー作)のおかげかな??よかった、よかった・・・。

080529_1

一人500円を持っていって、グループでお金をあわせて世界の食べ物や衣装体験をしたようですが、
衣装だけで一人300円ずつを使ってしまったため(だから、衣装は着てはダメだと言ったのに)、みんなで食べたのは、サーターアンダーギーとマンゴーアイスとパイナップルジュースだけだったらしい・・・。

それにしても・・・リトルワールドで一人500円って・・・少なすぎ・・・。
ランチした友人の子供(5年)も先日遠足でリトルワールドに行ったみたいだけれど・・・一人1000円だったって・・・。
なんで、同じ市内なのに、違うんだろ・・・??

<今日の独り言・・・>
やっぱり・・・お好み焼きは・・・「いなほ」か・・・?
・・・どこやねん、それ・・・??

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
