スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
8月25日、26日に浜名湖パルパルに行って来ました!(1)
2011年08月29日 (月) | 編集 |
8月25日、26日に浜名湖パルパルに行って来ました!

いつもこの時期に行く旅行は福井方面でしたが・・・今回は浜名湖パルパルにしてみました。
予定では、一日目はパルパルのアトラクション、二日目はパルパル探偵事務所だったのだけれど・・・
朝から天気がいまいちで・・・

途中の渋滞にもはまりながら(通行止め解除されててよかった・・・)、宿泊のホテル「ウェルシーズン浜名湖」に到着したのは11時過ぎ・・・。
車を駐車場に入れて、荷物を預け、受付で手続きをして、入園券を受け取ってパルパルへ!
ホテルの中から行けるので便利です。

さて、ツッキーがとても気になっていた「本日のアトラクション」。
やっぱり、雨バージョンで・・・ツッキーが乗りたがっていたものはほとんど休止。
ショックを受けるツッキー。

雨だし・・・先にお昼にしようということになって、食堂で昼食。
席はがらんがらん。雨だからかな??
メニューが少ないし・・・カレー・・・おいしくなかった・・・。

昼食後も雨は止まず・・・。

フリーパスを買おうか迷ったけど・・・ロープウェイにも使えるし、雨でもやってるアトラクションに入りまくろうということになって、買っちゃいました!

で、入ったアトラクションは・・・

110825_2

ロープウェイ・・・景色は良かったけれど、思っていたよりもあっという間。中は蒸し暑かった~。

パイレーツアドベンチャー・・・一番後ろの席に座ったからか、番号が出るけど、見えなくてどこを打っているのやらさっぱり。ツッキーは楽しかったのか、少し機嫌が良くなったみたい。

シューティングライド「ヒドラ伝説」・・・こういうのはどこにでもあるけど、やっぱり面白い!ツッキーに負けたのは悔しかったなぁ。終わって降りようとしたら、スタッフが「このままもう一回やる?」と言うので、そのままもう一回やってみました。待ってる人、0人!雨だから??

110825_1

ここで、「どうせ雨だし、探偵やりながら回ろうよ」ということになって、探偵事務所に入り、探偵手帳と依頼書を購入。
No.10「ライバル探偵事務所出現!」とNo.11「パルパルの怪談」を買ってみました。

依頼書をゆっくり読みたいのに、ツッキーが「次はどこに入る?」とうるさいので、なかなか読めません。
雨も止んで、この時間あたりから動いていなかったアトラクションのあたりでスタッフがバタバタし始めました。
もしかして・・・動くのかな?と期待をしながら・・・

マスケラーナのトリックツアー2・・・どうすればいいのかよくわからなかったけど、面白かった。パルケに似たようなのがあったなぁ。

パーラのミュージカルライド・・・まったり。ラグナシアに似たようなのがあったなぁ。

110825_3

110825_4

大観覧車「コクー」・・・中は涼しかった~。(プール、がらがら??)

うろうろしていたら、ツッキーが急流すべりの水が流れ始めたのに気が付き、行ってみると開始されていました。

急流すべり「ドン・ブラーコ」・・・ゆらゆら、ザブーン!びしょ濡れ~~~にはならなかった。あはは。

エビーノ・ジャンプ・・・動き始めました。よかった、よかった。見かけと違って、めちゃめちゃ恐かった~!げっそり。

アラビアンメリー・・・ぞうさんのやつ。しまった、この手のものはダメだったんだ。目がグルグル回ってやっぱりダメでした。

3Dサウンド「恐怖の部屋」・・・こ、これは、もうムリ!自分が目を閉じているのか開いているのかがわからなくて目がパシパシになって痛かった(開いていたんだと思う)。

ミニコースター・・・とても気に入りました。一番気に入ったかも。(え?)

と、ここで、どこかのアトラクションのスタッフがツッキーのところへ。
スタッフ 「メガコースター、動いた方がいい?」
ツッキー 「えー!?!?動くのー!?!?乗りたい!乗りたい!」
スタッフ 「試運転があるからまだだけど、ちょっと待ってて!」

ツッキーのテンションが一気に爆発!

まだだと言うのに、並びに行くツッキー&大佐。
私は・・・荷物番・・・あれはムリっぽい・・・。

第一回に乗れたツッキー&大佐。
ツッキーの目には涙・・・あはは・・・。

乗りたかったものに乗れて、気を良くしたツッキー。ちょっとだけ探偵を手伝ってくれました。
私には見えないものが見えたツッキー。いい目をしてるわぁ・・・。

ヒエピカ王国の冒険・・・寒かった~!パルケ(だったかな?)に似たようなのがあったなぁ。

パラシュートタワー・・・動き始めました。よかった。ディズニーシーに似たようなのがあったなぁ。結構高いところまで行くので景色がよかったです!

ジャングルマウス・・・これも動き始めてよかった。昔、ナガシマでよく乗ったけど、やっぱり恐かったー。ツッキーもあの動きは「ムリ!」だそうです。

メルヘンボート・・・まったりだけど、ぞうさんが恐かったー。

夕食バイキングの時間(17時の予約)が迫ってきました。
ワイルドストームに乗りたいツッキー。

これまで全く動きのなかったワイルドストームでしたが、シートが外されていました!

ツッキー 「動きますか??」
スタッフ 「ごめんね。まだなの。雨が降ると正常に動かなくて危ないから。試運転するから、1時間後くらいには動く予定だよ。」

ワイルドストームが一番雨に弱いみたいです。

夕食行ってからまた戻ろうということになって、ホテルへ!
と、その前に・・・

とびだしあたぁ・・・面白かったぁ~!!ケロロがかわいかったぁ。気にいりました。

夕食はパルパルが見える席でした。
うなぎ、天ぷら、ステーキ、などなど。おいしかったです!
デザートのケーキもいっぱい食べておなかいっぱい!
コーヒーもゆっくり飲みたかったのに、ツッキーが「早くワイルドストーム行こ!」ってうるさいのでゆっくりできず・・・。

再び、パルパルへ!
このあと、大変なことに・・・。(続く)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
