スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
8月25日、26日に浜名湖パルパルに行って来ました!(3)
2011年09月03日 (土) | 編集 |
26日は、朝から晴れ!
暑いから晴れなくてもよかったのに・・・。暑過ぎ・・・。

朝食後、パルパルへ!

110826_2

この日の予定は、「探偵をいっぱいやって、たまに乗り物に乗る」だったのに・・・フリーパス買って・・・すぐにワイルドストームに連れて行かれました・・・。

BOKE将軍 「どうやって乗ったら、恐くなくなる?」
ツッキー 「まずはぁ、目を開けて、景色を見ること!」

景色を見る・・・それと、気付いたこと一つ・・・。
乗ってる人を見ていると・・・靴を脱いでいる人多数。
そして、最後は靴を脱いだところにちゃんと戻って来る。

それで、靴を脱いで乗ってみたんです・・・。

固定されている時は景色を見る余裕があったけど、横揺れが始まるとやっぱりムリ!
靴は・・・ないと、気分的に楽!
足が軽くて楽!

ちょっとコツがつかめました。

このあと、大佐は何度もメガコースターに連れて行かれて・・・
私はこの日ワイルドストームに3回も乗ってしまいました・・・。

「はまったの?」と聞かれると困るけど・・・そういうことなのかなぁ。(え?)
まだまだ「爽快!」と言える余裕はないけど・・・ちょっと楽しめるようになりました。

あとは、観覧車に乗って休憩したり、たまに探偵やったり(これをメインにしたかったのにー)、ロープウェイに乗ったり。

探偵は、前日に買った10(ライバル探偵事務所出現!)と11(パルパルの怪談)を解決したあと、13(ある超能力者の遺言)と14(眠れる物語の秘密)を購入。

13のカードはもらう時に「どっち?」と聞かれたから、まだ他にもあるのですネ!カードで悩んでいた時にツッキーが「あ!わかったかも!!」と言うので渡したら、なんと、ツッキーが解いてしまいました・・・。ガ~ン・・・。隊長、大活躍です!

14は、途中でどうしたらよいのかわからなくなってしまい、ヒントをもらっちゃいました。私たちの頭では、あの文章でそこまで読めなかったわぁ・・・。ダメダメです・・・。

13と14を解決して、探偵ランクがエキスパートになりました。

17時になったので、パルパルを出る前に、未解決事件ファイル15(幻の青い鳥)を購入。

温泉に入って、ご飯を食べて、ホテルとパルパルにさよならしました。

とても楽しい2日間だったから、ツッキー、「帰りたくない、帰りたくない」ってうるさかったなぁ・・・。

帰りも渋滞にはまり、帰宅したのは23時。
渋滞すごかったわぁ・・・。

あの渋滞は、(どこだっけ?)登坂車線が原因なのかな??
追い越し車線走ってた車がビュンって登坂車線に入って追いこして行って、登坂車線が終わると合流。
何台もやっていたから・・・恐かったです。
それに、渋滞してるのにすごく詰めてくる・・・いつ事故をもらってもおかしくない状態だったから前を開けておいたけど・・・。
スキー渋滞とは様子が違って恐かったです。

大佐 「誰かさんのヤドカリ走行のほうがよっぽど恐かったわ!」

・・・ヤドカリ走行って・・・何??

探偵の続きがあるから、またパルパルに行きたいけど・・・
あの渋滞がなぁ・・・。
ちょっと行き方とか、時間とかを考えて、また、行ってみようっと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
