スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガングリオン
2011年12月13日 (火) | 編集 |
今日は、午前中は病院へ。
左手首の異変に気がついたのは・・・8月終わりにパルパルへ行ったあと。
最初は、骨がおかしくなったのかなぁと思っていました。
ちょっと飛び出てたし、痛みもあったし。

ワイルドストームに乗って、手に力が入り過ぎたのが原因かなぁと思っていたのですが・・・

11月くらいになって、ぽっこりと飛び出てきて・・・

「なんだろなぁ、これ??もう、私の左手はダメかも・・・。」
と思っていたのです・・・。

で、調べてみたら、どうやら「ガングリオン」というもののようで・・・
同僚に聞いてみると・・・

「あぁ、これ、ガングリオンだわ。私も昔やったよ。針で中の液を抜いてもらうんだよ。私は、しびれがあったから手術したけどね。悪い物じゃないから大丈夫だよ。病院、行って来な。」って。

病院で診てもらったら、やっぱりガングリオン(略してガングリ?)でした!
(こうやって書くと、すぐに診察してもらえたように思えるけど・・・受付から会計までに3時間半・・・。混雑してました・・・。)

レントゲン撮って、エコーやって、ガングリオンと診断されたので、中の液体を注射針で吸い取ってもらいました。
痛かった~・・・。

ガングリ、なくなって、手首すっきり!

また、飛び出てきたら、また処置になるけど、何度も繰り返すのがいやなら手術だそうです。
とりあえずは様子見です。

先生は、「まぁ、左手はあまり使わず、右手でできることは右手でやって」と言うけど・・・仕事上、ムリだから・・・

ガングリもなくなったことだし、明日からバリバリ仕事するぞぉ~!!(本当か??)

<今日の独り言・・・>

整形外科は2部屋稼働しているように見えたけど・・・
名前を呼ばれて中に入ったら、先生は一人で・・・2部屋(中でつながってる)を行ったり来たりしてた・・・。
まぁ、1部屋稼働よりは少しは早いんだろうけど・・・先生の横着さが目立ったなぁ・・・。あはは・・・。

午後は中学校の保護者会。
何も言うことはないっす・・・。(え?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
