スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明治探険隊Ⅶ!①
2012年03月19日 (月) | 編集 |
4月に行く予定だったけど・・・
お師匠様のブログがとっても楽しそうで・・・

昨日、行って来ました~!!
明治村に到着したのは・・・11時ごろ。遅い!!

天気予報では、「暖かい」って言っていたのに・・・寒い、寒い!
しかも・・・雨ー。雨降るなんて知らなかった・・・。

まずは、受付でCODE0~3を購入。
そして・・・横の売店で、傘を2本購入。(え?)
傘、持っていない人が多かったようで、バナナのたたき売り状態でした。
よく売れてたわー。

雨だし、寒いので、とあるお店の中に入って考えようと思ったら、お店の中は外よりも寒かった・・・。
大佐もツッキーも、「お腹すいたー」ってうるさいので、たません(行列に並びました)買ったり、カレーパン買ったり・・・。

大佐は、「食べないと、ひらめかない」なんて言ってたけど・・・食べたら本当にひらめいたのでびっくり!
隊長のツッキーもがんばっていました!

えー・・・司令塔(のはず)の私は・・・この日のために謎解きDSやっていたのに・・・あまり効果がなくて・・・ダメダメでした・・・。が~ん・・・。(いつものことです)

ツッキーのクラスの男子数人も来てるっていう話だったけど・・・会わなかったなー。

寒さと疲れで・・・16時終了~!

結果は・・・

CODEⅡのみ合格!(えー!?)

Ⅲはともかく、0とⅠはどうしたー!?!?って・・・歩き疲れちゃって・・・あっちの方面は全く探せなかったのでー・・・次回です!

残ってるのは・・・0とⅠが一つずつ・・・と最後の答え。
Ⅲが3つ。(2つはだいたいわかったけど、一つは探しても探してもなかったのです。あの絵はあそこだと思うんだけどなー。)

あと、変なものを3つくらい見たなぁ。それとはまた別に変なものを1つ。
何だろう??

駐車場に戻ると、ツッキーが「あれ??この車、○○の家の車だわ!」って。
うちの車の斜め後ろに・・・「僕らも来てますよ。」って言ってるみたいで、笑えました!
なんだか、楽しくなってきましたー!!

今日は、学校でツッキー達は探険隊の話で盛り上がったそうで・・・
な、なんと!男子5人チームの司令塔の子がいいものが当たったそうで・・・
いいなー、いいなー。私も欲しかったのにー。
しかも!CODE0~2まで合格したみたい!
初心者が2人いるのに、うちらより進んでるー!!
あの人達、野球部で鍛えてるからなー、体力で負けたわー。(知力も負けてるー)

初心者2人も住民登録したようで・・・
夏まで盛り上がりそうですヨ!!

あ、車はやっぱり、「来てます」の印だったみたい。あはは・・・。

あの司令塔・・・うちのチームに欲しい・・・。(え?)
あの子の推理を聞いてみたい!

週末の雨のあとに寒の戻り・・・あるんだー・・・むふふ・・・。
探険隊楽しいけど・・・今度は、スキーに切り替えで~す!!

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:楽しい時間をありがとう~~!!
また、行きましょうね~~!!
次回、あの靴を履いて行くと思うので、気付いてね~!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
