--年--月--日 (--) | 編集 |
皆さん、お忙しいようで・・・
2012年04月07日 (土) | 編集 |
あの最悪のクラスになってから、ツッキーがみんなからかけられた言葉は・・・

「ご愁傷さまー。」
「どんまい!」
「お前もとうとうヤンキーの仲間いりしたか・・・。」
「あんたも不良だったのね。」
「かわいそうに・・・。」
「大丈夫か?」

などなど・・・。
「7組」だって言うだけで・・・みんな、変な顔をするみたい・・・。もう、それくらい(毎年7組が悪いクラスだというのは)有名らしい・・・。

それでも・・・なんだか・・・2年の同時期よりもツッキーの口調が明るいことに気が付きました・・・。

その原因は、こういうことみたいです・・・。

7組になって2日目の昨日・・・
朝、教室に入るのがとっても恐かったツッキー。
扉をそーっと開けて・・・目を閉じて、小さい声で「おはようございます。」と言って、教室に入ってみると・・・

あら、誰もいない・・・。
でも、机には鞄が置いてある・・・。
皆さん、他のクラスへお出かけのご様子・・・。

次に入って来た子も、教室にツッキーしかいないのでびっくり!
担任の先生が教室に入って来た時に、着席していたのは・・・5人!
先生もびっくり!!

しばらくして、ぞろぞろと勢揃い。

放課も・・・皆さん、すぐにぞろぞろと他のクラスへお出かけ。
皆さん、お忙しいようで・・・。

もう、気分はサイコーだったらしいです・・・あはは・・・。

そして・・・ツッキーは・・・密かに、まともな人を探して・・・同盟を組み始めた様子・・・。
昨年、授業妨害していた子も・・・初日はうつになっていたけれど・・・まともな人と同盟を・・・。
このゲーム、先に同盟国を作ったものが勝つのです・・・。(え?)

ツッキー 「あいつがあんな風に変わるとはなぁ。面白いわ!あのクラスの中では輝いて見えるわ!」

担任の先生はおとぼけキャラに徹しているようで・・・一年間、何もないことを祈ろう・・・。

部活の方も、少し変化があって・・・
顧問でメインでやっていた先生が(学校から)居なくなってしまったのです・・・。
あの先生がメインでやるようになってから、良くなったみたいだったのに・・・。
先生は、「他の学校からオファーが来て・・・」とみんなには言ったらしいけど・・・
新聞の異動のページにはどこにも名前がなかったから・・・なんだか心配・・・。

4月に入ってから、部活には来ていなかったらしいけど・・・
今日の部活には、「指導のお手伝いさん」として来てくれていたみたい。
たぶん、7月のコンクールまでは面倒を見てくれるということでしょう。よかった、よかった。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:ありがとうございます!CODE:Ⅲ、面白かったですね~!偶然が重なって、色んなものを見つけてしまう野球部チーム、本当に、羨ましいです。(いいものも当たってるし・・・羨ましい~・・・。)
更新、楽しみにしていま~す!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
