--年--月--日 (--) | 編集 |
ホルン、始めます。
2012年04月30日 (月) | 編集 |
昨日、ツッキーが買ったホルン!

120429_1

普通サイズのは大きいし、高いので・・・
ポケットホルンです。かわいいー!

120429_2

ティッシュケースのサイズ。

おもちゃみたいだけど・・・
重量もそれなりにあって、音もまぁまぁだそうですよ。
指使いが違うのがちょっと・・・だけど・・・すぐに吹けるようになってました。
早速、お手入れもして・・・とても気にいった様子。

で・・・ブラスバンド部でホルンやってるツッキーが「ホルン、始めます。」・・・ではなくて・・・

私ですよ。私!!

先週、900円ほどの練習用のマウスピースを買ってあったので・・・
ツッキーのホルンに付けて音を出したら・・・怒られました・・・。

BOKE将軍 「いい音出ると思ったのになぁ。」
ツッキー 「ばかもーん!甘いわー!!マッピが吹けんのに楽器付けて吹けるわけないわー!!うちらでも、なかなか付けさせてもらえなかったのにー!!まずは、呼吸とマッピ練習しなさーい!!」

とほほ・・・。
しばらくは地道にマッピ練習です・・・。
低い音しか出ない・・・。

ツッキー 「低い音が出るから、4th向きだね。チューバとかユーフォの役割だわ。」
BOKE将軍 「いやだ!1stやりたい!!かっこいい1stやりたい!!!」
ツッキー 「1stはかっこいいけど、4thも重要だよ。とにかく練習して!」

あぁ、早く、ホルン、吹きたいなー。(ムリです・・・)

ツッキー、部活のほうは・・・と言うと・・・
コンクールの課題曲が決まって・・・顧問の先生が退任されてしまって・・・残ってる先生では指揮ができない・・・どうするんだろうと思っていたら・・・
あの先生、土曜の練習には朝から張り切って来ているようです。
もう、「先生」ではないから、みんな呼び捨てにしてるらしいです。あはは・・・。
調べたら、コンクールの指揮者は学校の先生でなくてもよいみたいだから・・・あの人(Kさん)、指揮やるつもりだな。
自由曲も決めちゃって・・・オーディションもやるみたいだから・・・。
まぁ、でも、Kさんいないとダラダラする子もいるようなので、居てくれてありがたいかも。

オーディションは5月5日!
残念ながら落ちてしまった子は・・・B編成で出られるようです。よかった、よかった。
ツッキー、自分のことを「部活バカ」と言うほど、部活をがんばっているので、A編成チームに合格できるといいなー。
がんばれ~!!!

<今日の独り言・・・>

今日の部活は、某高校での合同練習。
上手になって、帰って来るんだろうなー。楽しみー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
