スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明治探険隊Ⅶ ④
2012年05月21日 (月) | 編集 |
昨日、行って来ました!CODE:4の続きです。

残りの2つ・・・実はさっぱりわけがわかっていなくて・・・
事前に自分の考えを判定していただいてあったのです・・・。

それで、あとは、行って探すだけ!

のはずだったのですが・・・

うーん・・・この考えも違うのかぁ・・・ってなってしまって・・・
急に足取りが重くなってしまった3人・・・。

もしかして・・・あれか??と思って、別の場所に行ってみると・・・
絵の一部と、文章の内容と・・・なんだか合ってる気がする場所があって・・・

その方角へ歩いてみたら・・

大佐が何か発見しました!

でも・・・それは、たぶん、もう一つの「英雄の言葉」・・・。
偶然だけど、3つ目を発見して・・・最後の一つを探しに・・・。

歩いてもみつからないので、ちょっと疲れて、とある場所で座って休憩。

大佐 「あそこにあるかもって言ってたけど、見に行かないの?」
ツッキー&BOKE将軍 「うーん・・・疲れたー。眠いし・・・。」
大佐 「じゃ、あそこと・・・あとあっちのほうも回って見てくるからここで待っとって!」

40分ほど待たされ・・・

大佐 「やっぱり、何もなかったよ。どこにあるんだ??」
BOKE将軍 「見つかった3つから、最後のを予想してみるか・・・。」

3つから予想した場所は・・・大佐が「何もなかった。」と断言したエリア・・・。

BOKE将軍 「あのエリアに最後のがありそうだけど・・・何もなかったんだよね??」
大佐 「うん、何もなかった。」
BOKE将軍 「・・・行ってみるか。何もないってことを証明するために。」
大佐 「えー?ないのに行くのぉ~!?!?」

行ってみると・・・最後の答えではなく・・・探していた4つ目の言葉が見つかりました・・・。(え?)

これで、4つの言葉が揃ったので、最後の答えの場所へ!
ここで隊長のツッキーがちょっと活躍!

キーワードを書いて・・・答え合わせへ!

もう、(場所といい、キーワードといい)自信満々だったので、早足です。
疲れ果てて、出した結果は!


残念~!!

「え~~~!?!?」ってツッキーと叫んじゃいました・・・。

ぶっ倒れそうになりました・・・。
もう、気力ないし・・・。

ツッキー 「うち、(部活で)もういつ来られるかわからんし・・・今日終わりたい!でも、歩くのもう無理!バスで行く!」

歩くのもバスで行くのももう無理だと思ったけど・・・大佐も「歩いて見て来る!」って言うし・・・
行くことに・・・。(歩き1人、バス2人)

ここで隊長ツッキーが大活躍!!

なんとか合格することができました!よかった、よかった。

隊長がいなかったら、どうなっていたことやら・・・あはは・・・。
CODE:5も隊長の活躍に期待です!!

昨日の疲れもまだ残っていたけれど・・・今朝は4時起きして・・・いつもより3本早いバスに乗り・・・
いつもより2本早い電車に乗りました。
駅、金環日食を見る人ですごいことになっているかと思ったら・・・全然でした・・・。
良い場所をゲットできてよかった、よかった。
雲が邪魔だったけど・・・日食メガネで、金環ちゃんと見れました!
同僚もそのあと到着し、一緒に見れて楽しかったなー!
携帯で写真撮ったけど、オレンジのただの丸い太陽になってた・・・あはは・・・。

6月の金星日面通過も楽しみー!

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:間に合いましたよー!本当にありがとうございます!!おかげで、おかしな方向へ行かずに済みました!また、伺いますねー!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
