スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふれあいコンサート
2012年06月11日 (月) | 編集 |
昨日は、中学生と消防音楽隊のふれあいコンサートに行って来ました!

その前にうどん屋のお話を・・・。(え?)
コンサートは13時開場だったので12時半に並べばいいよねってことで、ばあちゃんと大佐と3人でばあちゃんおすすめのうどん屋へ!

11時の開店前から並び始めていました。
人気のお店??
大佐はカレー煮込み、私は味噌煮込み、ばあちゃんは「味噌煮込み定食」って言ったけど、定食をやめて、単品の味噌煮込みを注文。

注文の確認はなかったけど・・・通された注文は・・・「カレー煮込みと味噌煮込みと味噌煮込み定食親子煮で!」

ばあちゃん、面倒だから、親子煮込み定食でいいってことになって・・・

先に来たのは大佐のカレー煮込みとばあちゃんの定食!
二人が食べ始め・・・

しばらくして・・・

作った人 「はい、煮込み定食できましたー・・・あれ・・・ご飯は??」
運ぶ人 「え・・・さっきの煮込みのほうに持って行っちゃった・・・。」

で、それを持って来てくれたんだけど・・・

運ぶ人 「すみません、そっちとこっち間違えちゃって・・・こっちのは親子煮込みになっちゃってますけど、どうしましょう?」
BOKE将軍 「あー・・・じゃあ、玉子はれんげですくってばあちゃんにあげますので、いいですよ。」

で・・・ふたを開けてみてびっくり!
玉子・・・かき混ぜてある・・・。がーん・・・。
実は、私は味噌煮込みは味噌の味が好きなので、玉子は入れないのです・・・。
玉子にはしを入れると、ドロっと玉子が味噌に混ざって味噌の味が変わってしまうのが嫌なのです・・・。
それが・・・かき混ぜてあるなんてー!!!
我慢して、食べたけど・・・作り直してもらえばよかったなー・・・間違えたの、向こうだし・・・。
次回は、ちゃんとした味噌煮込みが食べたいなー。

ばあちゃんの話によると、あの注文とって運んできた人はいつもは皿洗いの人らしくて・・・
「なんで、今日は表に出てきたんだ??」ってばあちゃんも首をかしげていました・・・あはは・・・。

うどんのあとは、コンサート会場へ。
12時過ぎに到着して・・・もう数人が並んでいたので、すぐに並びました!
10分ほど早く開場したので、よかったです。
席もよいところに座ることができました!

中学校ごと(4校)の演奏もよかったけど・・・演奏時間が長ーいところと、短いところがあったのはなんでだろう??ツッキーたちは短かったのでちょっと残念。
最後は、消防音楽隊と4校の3年生(だと思う)の総勢110名での演奏!
すごい迫力でした~!!

コンサートが終わって、あとは、コンクールのみ。
最後のコンクールに向かって、今日から猛練習!のはずなんだけど・・・毎週月曜は部活なしだし、明日は朝練のみで、そのあとはテスト週間に入るので・・・当分、部活はなし・・・。
部活バカのツッキーは、「部活やりたーい!」って怒ってます・・・あはは・・・。

<今日の独り言・・・>

修学旅行のあじの開き体験で作ったあじの開きが冷凍で学校に届いたようです。
一人3枚ずつ。誰が作ったものかはわからないけど・・・上手にできていました!


拍手コメントの方:見つかって、本当によかったです~!必要なものだと知って安心しました。うちのチームも早く追いつけるようにがんばりますね~!更新、楽しみに待っていま~す!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
