スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
学校公開日&進路説明会
2012年06月17日 (日) | 編集 |
昨日は、学校公開日&進路説明会に行って来ました!

公開日はどの授業を観てもよいのですが、「数学の先生が最悪ー」という噂を聞いて、数学の授業をみることに。
噂どおり、問題出して、答え合わせして・・・質問もさせてくれず・・・どんどん進んでいきます・・・。
声、小さくて聞こえないし・・・。

なんで、7組だけ、あの先生なんだろう??
7組こそ、丁寧な先生でないとダメなのにー。
まぁ、数学は、友達に聞いたり、塾の先生に聞くってことで・・・。

クラスの生徒は、特に問題ない気がしたけど・・・時折、関係ないところでみんながくすくす笑うのが気にはなりました・・・。(この原因はあとでわかるのですが・・・)
別のクラスから入り込んじゃってる子もいなかった気が・・・見たかったー、残念・・・。

進路説明会は生徒の横に保護者が座るのですが・・・
ツッキーが「眠い、眠い」って言うので眠らせないようにするのが大変でした・・・。
横の子は寝てた・・・。
斜め後ろの子も・・・熟睡で、椅子から落ちそうになってました・・・。

途中でツッキーが「寝させて」って言って、私の肩に頭を置くので、肩を揺らして、寝させないようにしていたのですが・・・あとで、おかしな話になってしまったようです・・・。

ツッキーが帰宅して・・・

ツッキー 「ねぇ、見た??数学の授業。」
BOKE将軍 「見たよ。先生、一人で授業進めちゃって・・・あれはわからないわー。」
ツッキー 「いや、そっちじゃなくて・・・」
BOKE将軍 「え?何のこと??」
ツッキー 「みんな、くすくす笑ってたでしょ??先生も教壇でつまずいてたでしょ??」
BOKE将軍 「そういえば・・・」
ツッキー 「教壇の下に一人、隠れてたんだよ。で、先生の足をひっぱってつまずかせたの。だからみんな笑ってたんだよ。」

えー!?!?気が付かなかったー。先生に目がいってしまって、教壇の下は死角だったー。
たまに、教壇から出てきてたらしいけど・・・見たかったー・・・。
先生も気が付かなかったらしいってホントかな??

そして、進路説明会の件・・・

ツッキー 「うちが肩で寝ようとしたとき、肩を揺らしてたでしょ?あれ、後ろのほうの子が見てて・・・
変な人だねって言われたよ。何してたの?って聞かれたから、ひげダンスじゃない?って答えておいたよ。」

えーー!?!?なんてことをーー!?!?
進路説明会でひげダンスって・・・アホじゃん、私・・・。

他にも、「あれは、ツッキーが威嚇されてた」とか、「ツッキーがいじめられてた」という噂も・・・。
ツッキーが変なことを言うからおかしなことになってます・・・とほほ・・・。

説明会のあとは、保護者が帰ったあと、1クラスずつ教室に戻ったらしいけど・・・
7組は、寝てる子が多くて、先生、起こして回ったみたい・・・先生も大変・・・。
ただ・・・その中に・・・一人、保護者がいたようで・・・先生、大変だわー・・・あはは・・・。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:更新されていてよかったですー!あの記事からすると、カラクリが一つ足りない私たちはまだまだプロローグのあたりですね??この先がどうなっていくのかとっても楽しみです!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
