スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明治探険隊Ⅶ ⑦
2012年06月26日 (火) | 編集 |
24日(日)に明治村に行って来ました!

今回はCODE:Ⅴの最後の答えを探すのみ!

到着後、すぐに、ある場所に向かいました!
最後の答えらしきものを発見!

大佐が写真を撮って、ツッキーが記入。
私は、実物を見ていないので、一応、見せてもらおうかと思って・・・

BOKE将軍 「何て書いてあった?」
ツッキー 「ほら、これだよ。」
BOKE将軍 「・・・え??最後の文字、間違ってない??」
ツッキー 「えー!?!?ちゃんと書いたよ!写真、見せてー」
大佐 「ほい。」
ツッキー 「あはは・・・間違ってた・・・。これで、いいね。」

気がついて、よかった、危うく、「残念!」をもらうところでしたー。

すぐに、答え合わせへ!

受付の人 「あ・・・これ・・・」
BOKE将軍 「え!?違いますか??」
受付の人 「この文字って、点ある?」
ツッキー 「あー、点、あるよ。」
受付の人 「点があるほうね。点があるのとないのとでは違ってくるからね。」

最初の2文字をちゃんと見ていなかった私は、この会話で大混乱・・・。
頭の中で変なところに点をつけたため・・・おかしなことになっていました・・・。あはは・・・。

結果は・・・

正解~!!!

くじは3等でした!

楽しかった~!!
楽しかった~・・・けど・・・何か、足りない気がするのです・・・。
CODE:Ⅳのほうが難しかったような・・・。
昨年のような「ヒント大放出ー!」がなくてよかったし、アイテムもすごいなーと思ったけど・・・
順序良く解いていけば、わかる。みたいな・・・(順序逆になってた人が何を言う・・・)

今年はせっかくなので・・・7月に籤を引きに行こうかと思っています。
ただ・・・合言葉がー・・・。(小声で)わからんのですー・・・。お師匠様ー・・・。

BOKE将軍 「合言葉、なんだとおもう??」
ツッキー 「あいことばぁはぁ!ダンッダンッ!アフロと軍曹!!」
BOKE将軍 「ちゃんと考えてないでしょ。受付で、それ、言ってみ。」

うちの隊長、大丈夫なんでしょうかねぇ・・・。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:大変遅くなりましたー。
4つですか。ということは、うちのチーム、一つ足りてません・・・。
ただ、どれがどれのなのかというのもよくわかっていないのです・・・。
教えて頂ければありがたいですー、よろしくお願いしま~す!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
