スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
選手激励会&保護者会
2012年07月11日 (水) | 編集 |
昨日、今日はシフト休みです・・・。

昨日は、選手激励会でブラスバンドの演奏があるということで、中学校に行って来ました!
選手激励会に行くのは初めて・・・。
運動部の選手の円陣や応援団の応援、皆さん、がんばっていました!

ブラスは・・・コンクールの課題曲と自由曲の2曲演奏の予定が直前でいろいろあったようで、課題曲のみの演奏でした・・・残念・・・。

体育館での演奏は音が悪いとは聞いていましたが・・・音が悪い以前に・・・ミスの連続・・・。
CLのキーキー音が耳につくし・・TPの大失敗・・・。
大丈夫なのかー!?!?
心配になってきました・・・。
ただ、救いは、指揮者(顧問の先生)がふれあいコンサートの時よりましになっていたことかな・・・(素人の私が言うことではないですが・・・)。

4月から指導者がいなくなって・・・3月までの貯金だけでやってるから仕方ないとはいえ・・・
某高校との合同練習ももうないし・・・あとは、2回のホール練習!
ホール練習、保護者も聴けるといいのになぁ・・・。部費、払ってるんだから、聴かせてー!!
前回のホール練習、近くだったから、会館の外で聴こうとしたけど失敗したのはナイショなのです・・・。
TPのパート練習だけは聴こえたんだけどなー・・・あはは・・・。

指導者がいないのは、副部長2人がなんとかカバーしてるみたいだけど・・・コンクール間近にして、3年生の一部がやる気がなくて、遊んでる人もいるとか・・・。
みんなの邪魔をするなら、辞めてもらえばいいのに・・・。真面目にやっている子たちが迷惑しているようです・・・。

そして、今日は、午前中は買い物へ。
買い物に行く途中、大きな道路を渡ろうと車がいなくなるのを待っていたら・・・反対側から「おーい!」って。
友人でした!
3月から朝も(?)仕事を始めた友人に久しぶりに会って、おしゃべりして、ランチの約束をしました!
今月末のランチ、楽しみだなー!!

午後は保護者会でした。
三者面談なので、部活を途中で抜けてきたツッキーも一緒です。
2年の終わりまでは「うち、高校入ったら、ブラスはやらない!合唱部か演劇部に入る!」って言っていたツッキーですが・・・最近、「やっぱり、ブラスやろうかな。うちには部活しかないし。」って・・・。
それで、合同練習させてもらっている某高校が志望校なのですが・・・

先生 「この高校のブラスはとても人気があって・・・今の成績だと・・・もっと頑張らないとね。夏休みに地獄を見て勉強して、この高校でブラスをやるのか、夏休みに遊んで、別の高校でブラスをやるのか・・・それはツッキー次第だよ。ただ、この高校でブラスに入ったら、とても充実した部活生活が送れるよ!」
ツッキー 「うーん・・・ブラス入りたいけど、地獄はいやだー。」

そんなわけで・・・地獄を見てもらうことにしましょう・・・。あはは・・・。

音楽室と教室が近いもんだから、演奏の音が気になって仕方ない様子のツッキー。
先生と話している間もずっとマッピを口にあててたし・・・。
保護者会終わって、ツッキーに連れられて音楽室の近くへ。
みんなに見つかると邪魔になるといけないので、そこで、ずーっと演奏を聴いていました。

ちょうど、合奏の時間だったらしくて・・・自由曲を聴くことができました!ラッキー!!
自由曲は・・・なかなかの仕上がり・・・??
風がちょっと吹いているかな?って感じにはなっていました。もっと、吹くといいと思うけど。(え?)
最後、Hrが音外してたけど・・・あれは、ツッキーだったようです・・・。大丈夫かー!?!?

コンクールまで、あと2週間、悔いのないようにがんばれー!!!

地獄はそのあとで・・・ね・・・。

<今日の独り言・・・>

8日(日)に明治村に行って、籤を引いてきました!
足浴券でした!
かき氷がよかったなぁ・・・残念!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
