スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
時々・・・おじさん・・・
2012年08月19日 (日) | 編集 |
毎日暑くてだらだらと過ごしています・・・。
お盆も終わって(墓参り行けなかったー)、花火大会も終わって・・・
仕事の休みも明日まで・・・。月末にはまた長い休みがあって・・・9月も暇だとかなんとか・・・10月には新商品がどうとか言ってるけど・・・どうしたもんかなー・・・。

そうそう、花火大会!
14日だったのが、雨?増水?で16日に延期になったので、ツッキーと二人で「どこで見ようか~?」って相談していたら、ツッキーに花火のお誘いの電話が。
仕方なく一人で見ることに・・・。

一人だし・・・出歩くの面倒だし・・・玄関前で見ることにしました。
花火が始まるのを待っていると、下の階から足音が・・・。

下の階のおじさんでした。

おじさん 「毎年、ここから見るんだよ。ここはよく見えるからね。」

そうなんだー、知らなかったー。最近は花火、見ていなかったし、昔は堤防まで行って見ていたから・・・。
最初の20号玉が打ちあがるのを見て、おじさんは家に戻っていきました。

そのあとは、同じ階のおばあさんと、お姉さんと、おばちゃんが来て一緒に見ることに。
しばらくすると、また別の奥さんと・・・どこの人かわからない人と・・・同じ階のおじいさんとおばあさんが・・・。
一人で見るはずの花火が、にぎやかになってきました・・・。みんな花火に夢中で、無言でしたが・・・。

下の階のおじさんは・・・20号玉が打ちあがる前になると、上がって来るので面白かったです・・・。20号玉のお知らせみたいでした・・・。あはは・・・。

久しぶりに見た花火大会・・・20号玉が全部で10発もあって(いつもは6発なのかな?)、綺麗だったー。(一発だけ見逃した・・・)
堤防まで行くと、混雑で帰ってこられなくなるから・・・ここで充分。

ツッキーはどうしていたかというと・・・
4人で堤防まで行って・・・変な高校生?に声をかけられて困っているところに、なぜかヒーロー君が登場~!
ヒーロー君、屋台でたこ焼き焼いていたそうな・・・。(え?)
手下と共に、追い払ってくれたそうです・・・。よかった、よかった。

ツッキー 「花火は綺麗だったけど・・・混み混みで、全く動けなくて疲れるから、堤防はもういい」だそうですヨ。

そう言いながらも、また、誘われたら行くんでしょうねぇ・・・あはは・・・。
家の前か、あそこのスーパーの駐車場が穴場らしい(時々現れたおじさん説)のにネ・・・。

<今日の独り言・・・>

昔は全く知られていなかった花火大会・・・。
共同でやる前は、いつ終わったのかもわからないような花火大会だったけど・・・
今は、もう、近寄れない・・・。
人もまばらだったあの花火大会が懐かしい~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
