スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
8月26日、27日に浜名湖に行って来ました!
2012年09月03日 (月) | 編集 |
昨年に続き、今年も浜名湖に行って来ました!

旅行と行っても、運転時間とか高速代を考えるとどうしても近場しか行けません・・・。
ツッキーも、この一年間、ずーっと「パルパルに行きたいー」って言ってたし・・・。

そんなわけで、パルパルです!

が・・・前日から大佐が徹夜作業になってしまい・・・
大佐の帰りを待つことに・・・。
ばあちゃんにメンバーチェンジしてもらってもよかったけど・・・なぜか「行くのをやめる」と言わないので・・・待ってました。

帰って来たのが午前10時。
「もし会社から電話があったら翌日の昼ごろ一人で電車とバスで戻らないといけない」という話だったので(それでも行かないとは言わなかった・・・)一応、仕事用の服も持って、11時過ぎに出発ー!

お昼は(遅い時間だったけど)浜名湖SAでうなぎ!高いけど・・・今年は大佐が「土用の丑なんて、土曜の牛だから牛でいい。」って言ってがんこハンバーグ食べたので、うなぎ食べていないし・・・いいかなと思って食べちゃいました!(松竹梅の梅ですけどネ。)おいしかったー。

ホテルに到着したのは14時30分。大佐は寝ていないので、すぐにチェックイン。
外は暑いし・・・なかなか外に出る気になれず・・・ツッキーと二人でパルパルに入ったのは15時30分。
フリーパスを買って・・・乗り物三昧。
大佐がいないので、4次元コースターに2回乗らされたけど・・・
あれ・・・ダメだわー。ムリ・・・。
回ってる間に上だか下だかわからなくなっちゃう・・・。
止まった時に「わー、逆さまに止まったー。」と思ったのは私だけかなー??

ワイルドストームも4回も乗っちゃいました。
ちょっと慣れてきたかも・・・。

移動しながら探偵の続き(幻の青い鳥)をやりましたが・・・じっくり探す時間がなくて・・・手がかりは2つ見つかっただけ。「ここだ!」と思うところを探しても何もないので・・・これは、翌日大佐に探してもらうことにして・・・

19時15分からの夕食へ。
大佐は起きたら暗かったので、もう、夕食終わっちゃったかと思ってあわてたそうです・・・あはは・・・。

バイキング、どれもおいしかったけどー・・・昨年あったうなぎの蒲焼がなくてとっても残念・・・。

120826_1

デザートばっかりー。

花火も席から見ることができてよかったです!

翌日の朝の様子?

120827_1

ツッキーよく眠ってるわー・・・って、違うし・・・誰??(ももちゃんです。)

朝食後、10時ごろパルパルに入園。
朝から暑くて暑くて大変。暑いの苦手・・・。
ワイルドストームは、ツッキーに「一緒には乗ってほしいけど、別のところに乗って。」とわけのわからないことを言われ・・・別のところに乗りました。(スタッフの兄さんに「揺れないところどこですか?」って聞いちゃった。)

そうそう、ワイルドストーム、横揺れの時に一回転しちゃうのを初めて見ちゃいました。あれはちょっとムリだなー。

ワイルドストームは何度か点検中の時があって、その時間(チャンス!)に探偵を・・・。
ハンター限定のを引き換えて・・・「ラストメッセージ」を買って、探偵の続きです!

まずは、前日わからなかったやつ(「幻の青い鳥」)・・・。
大佐に探してもらったら・・・すぐに、「あったよー!」って・・・。えぇ!?!?
なんで気がつかなかったのか・・・バカな2人・・・。

ハンター限定のはすぐに終わったけど・・・「幻の青い鳥」の最後の答えと、「ラストメッセージ」のほうは、暑さで体力を奪われ(それだけじゃないと思う)・・・進みません・・・。

そんな頃・・・大佐の会社の人からメールが・・・。
「今日は、来なくてもよさそうです。」と・・・。
よかったー、よかったー、帰り道わからないしー(え?)、新幹線代が浮いたー!

安心したところで・・・昼食はホテルのランチバイキングにしてみました。
高いけれど・・・とにかく涼しいところで座りたかったのです・・・。

120827_2

また、デザートばっかりー。

そして、また、乗り物三昧・・・。

120827_3

最後はワイルドストーム。

2日間で10回くらい乗った(乗らされた)のでなんだか慣れてきて・・・目も開けられるようになって・・・
余裕が出てきて・・・笑えて来ました・・・。

ツッキー 「後ろから聞こえる笑いが不気味だった・・・あれ、スタッフに聞こえるんだよ。」

そうなんだー・・・「ワイルドだろー??」とか言わなくてよかった、よかった。

19時まで遊んで温泉に入って帰りましたが・・・もう、楽しくて楽しくてー・・・また行きたいのです・・・。

乗り物ばかりで探偵、全く進まなかったし・・・。

渋滞もなかったので、次回、日帰りで行く予定ですが・・・行けるかなー??

探偵は現在60Pだから・・・ランクを上げるにはあと40P・・・「青い鳥」と「ラストメッセージ」が無理っぽかったら、次は20Pのを2つやってみようかな?

その前に、探偵事務所のお姉さんにヒントもらってこればよかったなぁ・・・(いいのか??いいのです・・・)

<今日の独り言・・・>
 
理さんが「山の診療所は閉めちゃいけない!」って言うのなら、そうなんだと思う・・・。(何の話??)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
