スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「あたり」で残念・・・??
2008年06月15日 (日) | 編集 |
今日は、朝から明治村へ!
くもり時々晴れで、風も涼しくて・・・宝探し日和です!!

伝説の探検家コース、がんばるぞぉ~!

到着したのは・・・9時40分ごろ・・・。

先週、見つけた手がかりは、1と2。
手がかり2は、図書館で調べて、あっていると確信。でも・・・キーワードの意味が何なのかわからず・・・。
手がかり1は・・・キーワードがある場所が問題文とちょっと違う気がしていたのですが・・・そのままに・・・。

まずは・・・手がかり3から・・・。
ある館に入って・・・資料を見つけ・・・謎のナンバーを探し出し・・・それっぽい場所へ!
絶対あると思ったのに・・・ない・・・おかしいなぁ・・・。
うろうろしてみたけれど・・・どこにもない・・・。

やっぱり、今日もダメか・・・と思ったのだけれど・・・
ナンバーの見方が違うのかも(どう、間違えたんだ??)もう一度・・・資料を見つけた館へ!
考え直して・・・謎のナンバーを見つけ、その場所へ!
今度は、ありました・・・っていうか・・・そこは・・・前回、「絶対ダミーだ」と思った場所でした・・・とほほ・・・。

手がかり4は・・・「X」を特定するところからですが・・・実は・・・ある館でうろうろしていた時に・・・「X」が誰だかわかったので、そこから「Y」を予想し・・・すぐに見つけることができました!

手がかりが全てそろったので・・・聖地探しです!

これが・・・あとで考えればあのあたりしかないのに・・・難航・・・。
そこで、大佐だけ別ルートで移動することに・・・。

私とツッキーが歩きつかれて・・・駄菓子屋で休憩していると・・・大佐から電話!
「あったよ・・・。でも、正解かどうかはわからない・・・。」

合流した大佐にそのキーワードの写真を見せてもらったら・・・う~ん、明治最大の恵みっぽい!
正解の予感!

とりあえず、北門の受付へ!
探検の書は2冊持っているけれど、1冊だけ答え合わせ!
ドキドキ・・・。

正解~~!!!

ただ・・・「手がかり1は間違っているので、もう一度探してみて下さいね。」とのこと。

で・・・ツッキーがくじびき・・・。

「あたり賞」で・・・ツッキーはへたりこみました・・・。
残念だったけれど・・・賞品は、折りたたみ傘と、「マイかぎ」でした!

さて・・・手がかり1を見つけにいかなくては・・・。
あの文章からすると・・・もう、あの館しかないので・・・行ってみたら・・・ありました、ありました!

でも・・・2つ・・・。

大佐 「場所はあっていると思うけれど・・・どっちもダミーだな・・・。」
BOKE将軍 「はぁ??こっちが正解だよ!」
大佐 「なんで、わかるの??」
BOKE将軍 「だって、さっきある館でうろうろしていて・・・見つけたんだもん!」
大佐 「そういうところは、すごいよなぁ・・・。」

って・・・ほめているのか・・・けなしているのか・・・。

もう一冊の探検の書に答えを書いて・・・今度は、正門の受付へ(別のところでくじをひいたほうがあたるかと思って・・・)!

全問、正解~~~!!!

で・・・ツッキーがくじびき・・・。
2等が当たりました~!!

2等の賞品は・・・明治村招待券2枚・・・。
村民登録してあるから・・・会社の人にあげよう・・・喜んでくれるといいけど・・・。
2等だけれど・・・あぁ・・・残念・・・。

今回は、探すのに必死で・・・写真、ありません・・・。

でも・・・これで・・・私たちも・・・「伝説の探検家」だぁ~~~!!

<今日の独り言・・・>
村民登録している人は多いと思うので・・・「明治村招待券2枚」ではなく・・・「大井牛肉店の牛鍋招待券1枚」だったらすご~く嬉しいと思うのは・・・私だけ・・・??




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
