スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
透明人間になりたい・・・
2012年09月08日 (土) | 編集 |
いつの頃からか・・・
団地の出入り口でたむろする老人の姿がよく見られるようになりました・・・。
最初は3人だったのに・・・最近では10人くらい・・・。

何もしなければそれでよいのに・・・通りがかる人を全員でじーっと見る・・・ベランダで物音がするとその方向を見る・・・。大きな声で1時間、2時間・・・。
1階の人はベランダに出られないようです・・・。

その中の一人(斜め下の住人)は・・・他人の行動が気になって仕方ないらしくて・・・監視してきます・・・。
木の影にかくれて監視したり・・・
足音がすると、家から出て来て少しの隙間から行動をのぞいています・・・。
バス停に向かう私や隣人を、姿が見えなくなるまでじーっと見ています。
何度も振り向いて見てやっても、目をそらしません・・・。気持ち悪い・・・。

出かけると、あとをつけて来ます・・・。
自分の自転車置き場ではないのに、他人の自転車を見ているふりをしながら、こちらをちら見します・・・。

車で出かけた時に、視線を感じたのでミラーを見たら・・・道路に飛び出してきた爺が映っていて驚きました。
爺はうちの車が曲がるまでずーっと見ていました・・・。

昨日の朝なんかは、(上から見たら)玄関が開いていて、ふらーっと通路に出てくるのが見えたので、遠回りをして走ってバス停に向かい、汗だくに・・・。
何やってるんだろう???(そういう話を同僚が「被害妄想だよ」とか言わずにちゃんと聞いてくれるのがうれしいのです・・・ありがと・・・。)

もう、気持ちが悪くて、悪くて・・・。
隣人も精神的に参っているとか・・・。

一昨日のこと・・・ツッキーが言いました・・・。
「朝、1階の人が話しかけて来て・・・あの爺、人の行動を監視して気持ち悪い!!ここらの人、みんな言ってるよ!ツッキーも気をつけて!!!と言われたよ。」って・・・。

みんな、同じことされていたんだ・・・。暇なのはわかるけど・・・みんな精神的におかしくなりそう・・・。
我慢しなきゃいけないの??我慢しなきゃいけないの???ムリ!!

そんなわけで、昨日、自治会長さんに電話で相談してみました・・・。
自治会長さん、最後まで話を聞いて下さって・・・老人のたむろの件については、「あー、あれは私も見たことがありますけど・・・嫌ですよねー。」と。わかってくれたー、よかったー。
すぐに回覧を作成して、回してもらえるとのこと。ありがたいですー。

監視の件については、警察に相談したほうがよいと言われました。
ただ・・・じろじろ見てくるだけで・・・何か言ったり、してくるわけではないので・・・警察に行く前に証拠作りが必要かと思うので・・・カメラを持ち歩くことにしました。ビデオに撮ってやる・・・。

監視されるのって、辛い・・・。
透明人間になれたらいいのになぁ・・・。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:お久しぶりでーす!!まだまだ暑いですねー。地獄の夏休みのはずでしたが、旅行、楽しんでしまいましたー。大丈夫かなー??(大丈夫ではないみたいです・・・)また、近々メールさせていただきますので、読んでくださいねー!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/03(Sun) 14:46 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。