スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明治村で牛鍋!
2008年06月21日 (土) | 編集 |
今日は、明治村内の大井牛肉店で牛鍋(予約)です!
同じ市内に住んでいるばあちゃんも一緒に行きました。

大井牛肉店の牛鍋はこれで3回目ですが・・・前回、「4人で3人前は少ない!」という意見が出たので・・・今回は4人前にしてみました・・・。

080621_1

第一弾はお店の方が作ってくれますが・・・

大佐 「このあと、団体さんが入られるそうですが・・・何時までに食べればよいですか?」
お店の人 「団体さんの席はちゃんとありますから、どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。まぁ・・・鍋ですから・・・普通は1時間半ほどかかりますよね・・・。慌てなくて大丈夫ですよ。」
ばあちゃん 「よかったねぇ。ゆっくり食べられるって。」

お店の人が秘伝のタレと野菜を入れたところで・・・

お店の人 「このあとは、ご自分でどうぞ。お肉は上質ですので、少し赤くても食べられますよ。もう、食べてもいい感じですよ。」

なんて言うもんだから・・・
妙に張り切るツッキー・・・。

ツッキーが一番に箸を入れるところをとらえた写真です・・・。
残りの3人は・・・出遅れ・・・。

080621_2

あっという間に・・・肉だけなくなりました・・・。
オレンジの線で囲んだところに肉があったはずだけれど・・・なくなってる・・・。
ゆっくり・・・食べるんじゃ・・・なかったの・・・??
一番、出遅れたのは・・・大佐・・・2枚しかなかったらしい・・・かわいそうに・・・。

080621_3

で・・・野菜も食べて・・・第二弾!
作るのは・・・私・・・。
砂糖と肉を入れて・・・タレを入れて・・・野菜を・・・

大佐 「ちょっと待って!なんで、肉がそっちにかためてあるの・・・?」
BOKE将軍 「あ・・・ばれたか・・・野菜でブロックしようと思ったのに・・・。」
ツッキー 「早く作って!」

第二弾もすごい争い!
あっという間になくなりました・・・。

30分で・・・全て食べてしまうとは・・・。
なかなかゆっくりは食べられません・・・とほほ・・・。

このあと、デザートのライチを食べて・・・村内を散歩して・・・村を出ました・・・。

帰りの車の中で・・・

大佐 「ねぇ・・・今日の牛鍋ってさぁ・・・俺の誕生日会じゃなかったの???主役が一番肉が少ないってどういうこと・・・??」
ツッキー&ばあちゃん&BOKE将軍 「・・・・・そうだった・・・すっかり忘れていたよ・・・。」

<今日の独り言・・・>
女子バレーワールドグランプリで・・・ROOKIESのメンバーが映ると騒ぐツッキー&BOKE将軍・・・。
見るところ・・・違わない・・・?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
