--年--月--日 (--) | 編集 |
2011ホワイトイルミネーション!
2011年12月12日 (月) | 編集 |
ツッキーとホワイトイルミネーションに行って来ました!

イルミは毎年同じ(小規模!)だけど、なぜか行きたくなるのです・・・。

トイレの上じゃないところに飾って欲しい・・・。

111212_1

昨日は混雑していたらしいけど、今日はすいていました・・・。

111212_2

111212_3

ラーメン、おいしかったぁ~!(これがメインだったりする・・・。)
ツッキー、ポテトを買いたがっていたけど・・・急に、同じ中学校の生徒がいっぱい集まって来て・・・
「やばい!」と言って・・・なぜか隠れるように帰って来ました・・・。

でも、ラーメンが食べたい(これがメイン)から、また行くそうですヨ。あはは・・・。

<今日の独り言・・・>

明日は、午後から保護者会なのでシフト休みですが・・・
午前中に病院に行こうと思っています。
・・・っていうか・・・「行って来なさい」と同僚に言われました・・・。

なんだか、年末になると、病院に行き出すBOKE将軍・・・。
昨年とは違って、今度は思い込みじゃないんですヨ。
表面に表れてるから・・・。悪い物ではないらしいけど、場所が場所だし・・・。
手術にならないといいけど・・・。
11月3日の音楽祭の様子!
2011年11月07日 (月) | 編集 |
11月3日に地区の音楽祭が行われました!

演奏あり、合唱ありの音楽祭。
幼稚園児からお年寄りまで参加されていて、楽しい音楽祭でした!

・・・と言っても、一日中見ているのは辛いので(え?)
ツッキー達の出番の前後だけみました!

小学生の演奏、良かったです!
全校生徒の3分の1が金管クラブ(?)に所属されているそうです。
ハンドベルの演奏がステキでした!

111103_1

ツッキー達の演奏は・・・
「お前をはなさない」、「SING SING SING」、「ルパン三世のテーマ」!
「SING」は昨年もやったけど、今年のほうがよかったわぁ・・・。
踊りもあって、楽しいステージでした!

111103_2

これで、ツッキーの音楽祭での演奏は最後。
なんだか寂しいです・・・。

BOKE将軍 「あー、これで最後なんだねぇ。」
ツッキー 「・・・いや・・・あの高校のブラス部に入れば、またやれるけど・・・練習が厳しいからなぁ・・・。」

いやぁ・・・心配はそこじゃなくて・・・あの高校に入れるかどうかですけどね・・・(え?)。

次の演奏は、12月のアンサンブルコンテスト!
8チームのうち、3チームしか出られません。
今週末、オーディションです。
がんばれー!!

・・・アンコンの前に、ブラス部のクリスマス会があったっけ・・・。
行けるかなー。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:お久しぶり~~!!
メールしておきましたのでよろしく~!!
まつり!
2011年10月22日 (土) | 編集 |
今日、明日はまつりです!
朝、ザーザー雨だったので、天気が心配でしたが、雨は上がって、曇りに。

演奏は外のステージで行われる予定でしたが、朝、天気が悪かったためか、市民会館のホールで行われました。

ツッキー達が演奏したのは、「アンパンマンのマーチ」、「さよならの夏」、「ルパン3世のテーマ」!
やっぱり、外で演奏するより、ホールで演奏するといい感じです!
上手になったなぁ~なんて思っていたのですが・・・

次の演奏は某高校!
もう~、すごかったです~~!!      レベルの差が~・・・。
音が綺麗だし、迫力が全然違います~!!
聴けてよかった~!!

演奏後にお店をまわったけど・・・欲しかった栗きんとんとか・・・売り切れてた・・・が~ん・・・。
明日はもっと早くお店に行ってみようっと。

明日はツッキーのクラスは午前中、まつりのお手伝い(いろんな場所に分かれて)をするみたいです!
様子を見に行ってみようかな??

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:
 もう、履いちゃってましたかー。今度、履いた時には教えて下さいね~!!


次の演奏は・・・11月の音楽祭!
こちらも某高校が出るので、楽しみ~~~!!!
8月25日、26日に浜名湖パルパルに行って来ました!(3)
2011年09月03日 (土) | 編集 |
26日は、朝から晴れ!
暑いから晴れなくてもよかったのに・・・。暑過ぎ・・・。

朝食後、パルパルへ!

110826_2

この日の予定は、「探偵をいっぱいやって、たまに乗り物に乗る」だったのに・・・フリーパス買って・・・すぐにワイルドストームに連れて行かれました・・・。

BOKE将軍 「どうやって乗ったら、恐くなくなる?」
ツッキー 「まずはぁ、目を開けて、景色を見ること!」

景色を見る・・・それと、気付いたこと一つ・・・。
乗ってる人を見ていると・・・靴を脱いでいる人多数。
そして、最後は靴を脱いだところにちゃんと戻って来る。

それで、靴を脱いで乗ってみたんです・・・。

固定されている時は景色を見る余裕があったけど、横揺れが始まるとやっぱりムリ!
靴は・・・ないと、気分的に楽!
足が軽くて楽!

ちょっとコツがつかめました。

このあと、大佐は何度もメガコースターに連れて行かれて・・・
私はこの日ワイルドストームに3回も乗ってしまいました・・・。

「はまったの?」と聞かれると困るけど・・・そういうことなのかなぁ。(え?)
まだまだ「爽快!」と言える余裕はないけど・・・ちょっと楽しめるようになりました。

あとは、観覧車に乗って休憩したり、たまに探偵やったり(これをメインにしたかったのにー)、ロープウェイに乗ったり。

探偵は、前日に買った10(ライバル探偵事務所出現!)と11(パルパルの怪談)を解決したあと、13(ある超能力者の遺言)と14(眠れる物語の秘密)を購入。

13のカードはもらう時に「どっち?」と聞かれたから、まだ他にもあるのですネ!カードで悩んでいた時にツッキーが「あ!わかったかも!!」と言うので渡したら、なんと、ツッキーが解いてしまいました・・・。ガ~ン・・・。隊長、大活躍です!

14は、途中でどうしたらよいのかわからなくなってしまい、ヒントをもらっちゃいました。私たちの頭では、あの文章でそこまで読めなかったわぁ・・・。ダメダメです・・・。

13と14を解決して、探偵ランクがエキスパートになりました。

17時になったので、パルパルを出る前に、未解決事件ファイル15(幻の青い鳥)を購入。

温泉に入って、ご飯を食べて、ホテルとパルパルにさよならしました。

とても楽しい2日間だったから、ツッキー、「帰りたくない、帰りたくない」ってうるさかったなぁ・・・。

帰りも渋滞にはまり、帰宅したのは23時。
渋滞すごかったわぁ・・・。

あの渋滞は、(どこだっけ?)登坂車線が原因なのかな??
追い越し車線走ってた車がビュンって登坂車線に入って追いこして行って、登坂車線が終わると合流。
何台もやっていたから・・・恐かったです。
それに、渋滞してるのにすごく詰めてくる・・・いつ事故をもらってもおかしくない状態だったから前を開けておいたけど・・・。
スキー渋滞とは様子が違って恐かったです。

大佐 「誰かさんのヤドカリ走行のほうがよっぽど恐かったわ!」

・・・ヤドカリ走行って・・・何??

探偵の続きがあるから、またパルパルに行きたいけど・・・
あの渋滞がなぁ・・・。
ちょっと行き方とか、時間とかを考えて、また、行ってみようっと。
8月25日、26日に浜名湖パルパルに行って来ました!(2)
2011年08月31日 (水) | 編集 |
続きです・・・。

お腹いっぱいの状態だからもう少しあとで乗ろうと言ったのに、ツッキーに無理やり連れていかれました・・・ワイルドストーム・・・。

見てるだけでも、恐そうなんだもの・・・。

ツッキーが外側に乗ってくれたので、私は内側。
バーを降ろして、カチッとベルトをはめて、バーを固定・・・したら、きつすぎちゃって・・・苦しい状態に・・・。

スタッフが全員の(乗車率低かった)バーを確認して、スタート!

いきなりのスピードにびっくり!
心臓がちょっとヤバい状態に・・・。(緊張しすぎ・・・)
だんだん高くなって・・・

ツッキー&BOKE将軍 「ぎゃー!!何、これーー!?!?」

ロックが解除されると予想しなかった動きに心臓がかなりヤバい状態に・・・。
グワン、グワンってすっごい揺れ・・・。
もう、目を開けていられなかったので、何も見えなくて、何が起こっているのやら・・・。

ロックの解除、2回もあるし・・・。

終わって、降りたら、足がフラフラして歩けませんでした・・・とほほ・・・。

締めすぎて、揺られて、気分も悪くなってしまいました・・・。

ツッキー 「これ、ぱねぇ・・・。でも、もう一回乗りたい!」
BOOKE将軍 「ちょっとムリ・・・。オエオエになったから、明日にするわ。」
ツッキー 「えー、じゃあ、なんか乗ろうよ!」
BOKE将軍 「じゃあ、あれにしよう!」

ファンタジースウィンガー・・・空中ブランコかと思って乗ったんだけど、最後まで高さは変わらなかった。ぐるぐる回って、さらにオエオエに。

このあと、ツッキーは、なんと一人でワイルドストームへ!
何やらスタッフと話していると思ったら、一番揺れるところを教えてもらっていたようです・・・。
揺れるところが人気だそうですヨ!

揺れに慣れてきたツッキーは、またワイルドへ。
乗っていたのはツッキーだけで、貸切!
申し訳ないなぁと思ったけど、次の回に乗った子も貸切でした。あはは・・・。

私は下で待っていたけれど、もう、見てるだけでオエオエ・・・。

ワイルドストーム、こんなんです。

110825_a

す・・・すごいスピード!・・・って、違います・・・。
本当はこれ!(翌日撮った写真です)

110826

観覧車と、空中ブランコと、(ナガシマの)スペースシャトルを合わせたような乗り物・・・。
う~ん・・・まだ何か足りないような・・・あの揺れは何だろう??
ワイルドストーム、恐るべし!

子供達が楽しそうに乗っていられるのがどうしてかわからない・・・。
みんな、本当に、楽しそうなんです・・・。

このあとはツッキー&大佐はまたメガコースターへ。
20時からの花火もパルパルで見ました!綺麗でした!!

ホテルに帰って、温泉入って、就寝。
エアコンの設定温度を少し高めにしたからか・・・暑くて1時間ほどで起きてしまい・・・なぜか、ワイルドストームの恐怖を思い出して、眠れなくなってしまいました・・・。

「また一緒に乗る」とツッキーと約束したのに・・・どうやって逃れようか・・・。
いや、ムリだ・・・。許してもらえるわけがない・・・。大佐はメガコースター役だし・・・。ワイルドは乗らないって言うし・・・。あのスピード、あの高さ、あの揺れ・・・あぁームリだー。

気分が悪くなったのも思い出して・・・本当に、眠れなくなってしまいました・・・。
(続く・・・)

